地球消滅の危機 [映画]

『ノウイング』は小学生が埋めたタイムカプセルから、過去に起きた事件と未来を予知した暗号が記されたメモが見つかるというストーリーで、地球消滅を扱った映画です。


こういうストーリーから思い出すのが懐かしのノストラダムスの大予言。


予言の日にちが外れていることはともかくとして、
地球が滅びるのではないかという危機感を持って
生活するためにはこういう警鐘はあっていいのだと思います。




『ノウイング』には太陽の異常なども登場しますが、太陽の黒点も増えてきているし
地球温暖化問題などの環境問題はこれ以上深刻化させてはいけないのだと思います。



利益優先主義はそろそろやめなくてはいけないのでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偽の医師でもあの頃を思い出したい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。