あの頃を思い出したい [映画]

~ムーミン谷の夏まつり~は原作が作られた時代が古いので、ほのぼのとした雰囲気がいいですね。

幼い頃は自分だけの小さな世界で過ごしていて、今と比べるとのんびりとしたものだったなと思うのがこういう映画を見たときです。



生活圏が狭くて自分と家族と近所の人だけ知っていた時は、
家族ではないけれど近い人という意識でした。

今の時代は人間関係が希薄になっていると言われているけれど、人と関わっていくためにはある程度用心することも必要になっているので仕方のない部分もあると思います。

ムーミンを見て人を疑うことなく過ごしていた自分を確認したいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球消滅の危機過去を振り返ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。